ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

連休4日目(グアム③)

本日の体重は不明です(汗)

 

今日はグアム3日目〜!!

 

0700

起床。今日はどんな天気かな…とカーテンをおそるおそる開けてみると…真っ青な海と空が目にとびこんできたぁぁ!きゃほほーい!今日も晴天だぁぁ!雨季なのに2日連続で晴天だなんて!私、本当に晴れ女かも〜と朝から1人で小躍り!←おめでたい女。

 

f:id:dietseikoubanzai:20170924160650j:image

 

0800

家族起床。早めに寝たせいか、昨日より起床時間が早かったです。おりこうさんでちゅね!早速、朝ご飯を食べるため、パジャマのまま、ホテル内の朝食ビュッフェへGO!朝食ビュッフェは、タワー棟に宿泊している場合、ウイング棟のル・プルミエとタワー棟のタワーラウンジの2箇所が利用できるのだけど、娘の強ーい希望により、今日も昨日と一緒のタワーラウンジにて朝食…!ル・プルミエに行くのを頑なに拒んでいたけど…なぜだろう…。

 

 f:id:dietseikoubanzai:20170924160755j:image

 

今日はこんな感じ。昨日との違いは、カレーのルーが、ビーフカレーからチキンカレーに変わったことくらいかな!(笑)あとはメニューもほぼ一緒!

 

0930

朝食後は、ホテルに併設されている巨大なウォーターパークへGO!私たちがこのホテルを宿泊先に選んだのは、まさにこのウォーターパークで遊ぶためだったので、例えるならば、この旅のメインディッシュ!子供以上にはしゃぎながら、水着に着替えて、プールへザブ〜ン!←デブ&34歳のおばはんなので、水着姿はかなり際どかったけど…海外なので気にしな〜い!(笑)知っている人いないし〜!(笑)←日本人の恥…。

 

以下はウォーターパークの写真ですっ!

 

 f:id:dietseikoubanzai:20170927174520j:image

流れるプール!何年ぶりだろうか…。浮き輪に乗ってひたすら流れるの楽しすぎぃ!!

 

f:id:dietseikoubanzai:20170927174450j:image

ウォータースライダー!子供は意外と絶叫系が好きみたいで、大ハマり!飽きるほど滑りまくりました(笑)私はちょっと怖かったかな…(笑)

 

f:id:dietseikoubanzai:20170927174614j:image

子供用プール!!浅いので子供も安心!!奥の方に見えるカエルとワニの滑り台に夢中でした!

 

f:id:dietseikoubanzai:20170927234309j:image

波のプール!これも意外と楽しくて何回も遊んだなぁ〜!奥に見えるのが今回泊まったホテルです。右側がウイング棟で左側がタワー棟!

 

f:id:dietseikoubanzai:20170927234555j:image

波のプール!波のある時バージョン。地面が砂浜みたいな色をしていて、海と見まごうレベルなので、海好きの私はテンション上がりまくり!人も少なくて楽しかったなー!

 

1330

なんだかんだであっという間に4時間経過(笑)遊びすぎだね…お昼寝の時間も迫っているし、お昼ご飯も食べなきゃ…ということで、ウォーターパーク遊び終了ぅ!親子共々名残惜しげにウォーターパークからホテルのお部屋へ戻り、シャワーを浴びて、お着替え。こういう時、ウォーターパークがホテル併設って移動が楽すぎて幸せね。

 

f:id:dietseikoubanzai:20170928000347j:image

じゃーん!お部屋のお風呂はなんと!なんと!オーシャンビュー!海やウォーターパークを見ながらお風呂に入れるの〜!きゃほほ〜!とセレブになった気分で贅沢なバスタイムをと思いきや…ふと、鏡をみて、びっくり!!超日焼けしちゃってる…!!?え…!!?マジで…!!?って思わず青ざめちゃうレベル…。

 

1350

お昼ご飯を食べに出発ぅ!トロリーバスに乗ってGPOへ!一駅先がGPOっていうのも何気に便利!ランチに使えそうなお店がたくさんあってどこへ行こうか迷ったけど、GPOの敷地内にある日本未上陸の「I HOP」へ行くことに!“日本未上陸”っていうのがポイントです!初日のトニーローマの教訓(笑)

 

f:id:dietseikoubanzai:20170928002804j:image

 

 f:id:dietseikoubanzai:20170928003214j:image

 

注文したのは
・チョコチップパンケーキのコンボ(チョコチップの練りこまれたチョコレート生地のパンケーキとベーコンとハッシュポテトとスクランブルエッグのコンボプレートでどれもそれなりにおいすぃ〜!)

・ニューヨークチーズケーキパンケーキ(デフォルトだと4枚らしいので、食べられないだろうと思い、2枚バージョンを注文!!でも、食べ始めると美味しくて…4枚でも良かったかな…と後悔(笑))

・キッズチョコチップパンケーキ+りんごジュース(“funny face pancake”という名前のキッズメニュー。チョコチップパンケーキにホイップクリームとチェリーで顔が書かれたカワイイパンケーキ!子供も大喜びでした!)

・スプラッシュトロピアルアイランド(ドリンク)

・スプラッシュベリー(ドリンク)

計約40ドル

 

このお店は、パンケーキが有名なお店らしく、いろんな種類のパンケーキがあったんだけど、子供と夫のパンケーキが…かぶってた…(笑)せっかくだから他の種類も食べてみたかったよ…(笑)

 

f:id:dietseikoubanzai:20170928080850j:image

シロップも4種類あってかけ放題でしたっ!!

 

1510

ランチを食べ終えお店を出ると、まさかの豪雨だったので、そのままGPOをぶらぶらすることにしたんだけど、ちょうど子供もお昼寝をしはじめたので、ベビーカーを押しながら、ショッピングを楽しむことに!!

 

いろんなところでオススメされていた「ROSS DRESS FOR LESS」(←いわゆるアウトレットで掘り出し物ざっくざくのお店)に入ってみたんだけど、店内広すぎー!そしてお客さん多すぎー!でも、服が安いぞー!!?というわけで、夫も私も夢中になっちゃって…気づくと1時間半経っていた…(笑)

 

1650

GPOを後にし、会社や実家や友達へのお土産等を物色するため、Kマートへ!ここでもたんまりと食品や衣服や雑貨を買っちゃったー!そして、ここでも気づくと1時間半経っていたよ…(笑)

 

1830

KマートからDFSへ移動し、DFS内をぶらぶらしたあと、この周辺で晩ご飯を…と思い、グアム最後の晩ご飯なので、ステーキでも食べるかー!というわけで、坂の上にある“デルモニコキッチン&バー”までせっせとのぼって行ってみると…もう既に予約で満席で、ウェイティングも受け付けていないと言われ…めっちゃ残念な気持ちで、坂を下ろうとすると雨も降ってきて、まさに踏んだり蹴ったり…。日本から予約をすべきだったのは、昨日行った“プロア”じゃなくて、“デルモニコ”だったのかも…。

 

1940

でも、せっかくだから美味しいものをと、昨日の晩ご飯で食べて感動した“プロア”のもう一つの店舗のタモン店に行くと…雨なのに行列で…聞くと1時間待ちとのこと…。でも、もうこの周辺にレストランはないので、テイクアウトしてホテルのお部屋で食べよういうことで、注文して待つこと20分!!おいしそうな匂いのする大きなビニール袋が渡されました!!うひょー!!意気消沈だった私たちでしたが、美味しそうな匂いですっかり元気に!!←単純…。

 

2045

雨の中、大荷物を抱えてやっとホテルに到着!!ついたらさっそく晩ご飯です。旅行前に百均で買っておいた紙皿がこんなところで役立つとは(笑)最後の晩餐も大満足!!

 

f:id:dietseikoubanzai:20171001024619j:image

 

f:id:dietseikoubanzai:20171001024659j:image

 

注文したのは、

・トリオBBQ(昨日も感動したトリオBBQ!!)

・PROAサラダ(砂糖で固められたナッツが良いアクセントの美味しいサラダでしたー)

・プライムリブ10oz(最後の晩餐なので奮発してステーキを頼んだけど、めっちゃ美味しかったー!)

・キッズメニューのミートボールスパゲティ(キッズメニューなのに、手を抜いていない感じ!ミートボールも、“肉”って感じ!!)

・タロチーズケーキ(今日も美味しかったです!!)

・バナナクリームパイ(好みは分かれるかもだけど、私は美味しかったです!!)

・キャロットケーキ(うーん…。)

・わさびチョコケーキ(えっ…。)

 

計約98ドル

 

f:id:dietseikoubanzai:20171001025346j:image

f:id:dietseikoubanzai:20171001025403j:image

 

頼みすぎた感満載…。

 

f:id:dietseikoubanzai:20171001093413j:image

 

今日の私…。太ったな…。

日焼けした部分に触れると痛くて、タンクトップしか着れないという…残念な女…。

 

【朝食】
焼きそば

納豆ごはん

ドーナツ

ウインナー

ベーコン

カレーライス

 

【昼食】
ニューヨークチーズケーキパンケーキ

チョコチップパンケーキ

 

【夕食】

サラダ

トリオBBQ

リブアイステーキ

ミートボールスパゲティ

タロチーズケーキ

バナナクリームタルト

キャロットケーキ