ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

連休3日目(グアム②)

本日の体重は不明です(汗)

今日はグアム2日目〜!!

0630

起床。カーテンを開けて窓の外を見ると晴天だぁぁ!きゃほほーい!9月のグアムは雨季だからあまり期待せずに来たけど、晴れ女ばんざーい!

ベランダから見えた景色っ!きゃほほ!

0645

家族は誰も起きそうにないので、ベランダに出てゆっくりとTHEパラダイスな景色を満喫したあと、1人でビーチをお散歩することに!外に出てみると私の他には誰もいなかったので、きれいなビーチを独り占め〜!結構長い間お散歩したけど、その間、誰ともすれ違いませんでした…。某国のミサイル問題で観光客が減少したせいか…それともみんなお寝坊さんなのか…。

ホテル前のビーチっ!きゃほほ!

0900

家族がやっと起きたので、ホテル内のビュッフェで朝食を!どんなものがあるのか、ざーっと見渡してみたところ、種類はかなり豊富で、洋食はもちろんのこと、和食もそれなりに充実していました!肝心の味はというと…激ウマなものがない反面、激マズなものもなく、どれもそれなりな味だったため、起床後2時間以上経ってお腹がすいていたこともあり、朝からたらふく食べちゃったっ!てへっ!

朝食はこんな感じ!!なんだかんだで3回くらい取りに行ったかも!!(笑)

0940

朝食を食べた後はちょこっとホテル前のビーチで水遊びっ!普段、気軽に海に遊びに行けるようなところ住んでいないので、子供は海というものに慣れておらず、最初は戸惑っていたけど、慣れてからは楽しそうに遊んでいました!旅行前日に百均で買った砂遊びグッズも大活躍!百均のものだから荷物が多くなったら惜しげも無く捨てていけるしね…!(環境には無配慮な行為だが…)

1015

昨日申し込んだイルカウォッチングツアーに参加するため、ホテルのロビーに準備をして集合!“1015にロビー集合”となっていて、私たちは時間どおりに行ったけど、実際、ツアーのバスが来たのは1025…。慌てるそぶりもなく現地のツアー会社の人は私たちを呼びにきましたとさ…。南の島の人たちはテキトーだぁ!(笑)

お迎えに来たツアーバス。スクールバスにしか見えないという…(笑)

1100

クルーザーがたくさんとまっているハーバーに到着っ!クルーザーに乗り込み、イルカたちのいるウォッチングスポットまで、用意してくれた激甘ドーナツと激甘ティーを飲みながらクルージングを楽しみましたぁ!途中、豪雨(スコール的なもの)に遭遇して焦ったけどね…(汗)

クルージングを楽しむくまモンさん!(←ちなみにぬいぐるみではなく子供のリュックサック)

ご自由にお食べください的におかれていた激甘ドーナツ!!確実に太るな…と思われる味だったけど、おいしかったから、本能のままにパクパク食べちゃったー!(←デブ思考…。デブ本能…。)

1155

イルカのウォッチングスポットに到着っ!水族館みたいに華麗なジャンプはしなかったものの、野生のイルカの群れと遭遇でき、かなり興奮っ!!子供もイルカの群れを見て、「イルカたちがダンスしてる〜」と喜んでいましたぁ!(←表現がステキ!)

写真だと小さすぎて全然わかんないな…(笑)

1250

今から20分間、シュノーケリングorフィッシング体験をお楽しみください!とのことだったので、私たちはシュノーケリングを選択!ライフジャケットとシュノーケルマスクを装着し、海にドボーン!水中メガネ越しに海の中を覗くと、エメラルドグリーンの海の中を熱帯魚みたいなきれいな色の魚が大量に泳いでいて、大興奮っっ!!写真におさめたい〜と思って防水カバーをつけたスマホで海の中を何度も撮ってみたけど、写真は全てブレており、うまく撮れませんでした…。ちーん…。思い出は、写真じゃなく、まぶたの裏に焼きつけるものなのね。

シュノーケリングを楽しむ人たち!

1330

クルーザーが出港したハーバーに無事帰還っ!バスの中では、1人1匹の小さなイルカのぬいぐるみが配られて、帰りの車中で子供はずっとそのぬいぐるみでパパと遊んでいました。私は2人の会話をBGMにこっそりお昼寝(笑)

1400

ホテル着!お着替えをした後、まだ子供が起きていたので、お昼ご飯を食べるために、ホテルの隣の隣にある現地の老舗のファミレス「Shirley's」へ歩いて向かいました。想像以上に近くて徒歩3分くらいだったかな。お腹がすいていたこともあり、1人1品ずつ注文したけど…量は多かったな…。子供と私は1品をシェアするくらいでちょうどよかったかも…そして全ての料理が大味でした!つまりアメリカーンな感じね!(笑)

注文したのは

・パンケーキとチーズオムレツ(パンケーキは薄っぺらいけど3枚もあってボリューミー。チーズオムレツもチーズと卵がふんだーんに使われたオムレツでした。)

・ベーコンとスクランブルエッグとパンケーキプレート(キッズメニュー)(明らかにキッズ用ではないボリューム…。そして大味なため子供が全く食べず…汗)

・ステーキとチキンのコンボプレートw/フライドライス(フライドライスは所謂チャーハン的なものでした。)

・ビール

・マンゴージュース×2

計約47ドル

1445

ホテルの部屋に戻り、晩ご飯までみんなでお昼寝…。

1745

晩ご飯を食べるため、「PROA」のハガニア店へホテルからタクシーに乗って向かいましたっ!同僚オススメのお店で絶対行くぞー!と張り切って事前に日本からわざわざ国際電話をかけて、18時からの予約をとって行ったんだけど、お店の開店時間も18時だったから、店内はガラガラで…予約をとった意味が全くない感じ!(笑)ガイドブックやネットにも“半年前から予約が埋まる人気店”なんて書かれていたから、予約が必要だぁぁー!!と焦って英会話に苦戦しつつ予約をとったのに!!(私は電話口から聞こえてくる単語が全く聞き取れず早々と挫折して、結局夫が予約をしたんだけどね…汗)その苦労は完全に意味なし(笑)笑えてくる…あはは…。

注文したのは
・アヒポキ(アボカドやマグロを使った創作料理でした。繊細な味でした!)

・トリオBBQ(一番人気のメニュー!!牛肉と豚肉と鶏肉のBBQでこれがまじで激ウマでした!!涙がでるくらい美味しくてまた食べたーい!!)

・タロチーズケーキ(娘が1人で完食してしまうくらい美味しいケーキでした。タロイモのチーズケーキ!!!)

・ビール

・マンゴージュース

計約69ドル

14時すぎにお昼ご飯を食べたばかりで正直お腹があまりすいておらず、全部食べられないだろうなと思っていたけど、PROAの料理は想像以上に激ウマで思わず完食!!!料理が本当にどれも美味しすぎるから、このお店で修行がしたいよぉ…!!!

特にこのトリオBBQとタロチーズケーキは絶品だったなー。

1920

ご飯を食べ終わったので、タクシーを呼んでもらい、一旦、GPO(グアムプレミアムアウトレット)に移動したあと、GPOからはトロリーバスに乗って、お買い物をするためタモンへGO!!

JPスーパーストア前!

2000

タモン着!お土産を調達するためJPスーパーストアへ。いろいろ物色し、たんまりカゴに入れて、いざ支払おうとレジでクレジットカードを提示したら、店員「本人確認のため、パスポートか免許証か他にカードはないか?」と聞かれ…どれも持ってなかったから、私「どれも持っていない」と答えたら、店員「じゃあ、あなたは買うことはできない」的なことを言いはじめたので…(涙)夫を呼んで、支払ってもらいました。1人で買い物に来ていなくて良かった…。買う金額がでかすぎたのか、それともJPスーパーストアが慎重すぎるのか、それとも…私が怪しかったのか…は謎だけど、何も買えないところだったよぉ…汗。

2120

ホテル行きの最終のトロリーバスで、ホテルに帰りましたっ。ホテルに戻った後は、お風呂に入り、また気づいたら夢の中でしたっ。今日も楽しかったー!

今日の私!

ウインナー

【間食】
ドーナツ二個

【昼食】(シャーリーズにて)
パンケーキ
チーズオムレツ

マンゴージュース

【夕食】(プロアにて)