ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

連休2日目(グアム①)

本日の体重は59.9

(計測開始時からの増減−10.1)

 

きゃほーーーーーーーーーーーーっっ!!

今日から3泊4日でグアム旅行ですっっ!!

 

って…文章だとやたらテンションが高いけど、実際は、白目むいちゃうくらいテンション低めというか、意識がないレベルでしたね…(なんせ2時間睡眠なので…そしてそれは自業自得だけども…)

 

0530

起床後朝食作り。昨日百均で買った使い捨てのお弁当箱におかずとおにぎりを作って詰めました!炊飯器も冷蔵庫もほぼ空っぽです!!グッジョブ私!!

 

0600

家族起床(?)名前を呼びかけながら揺すって起こしてみたけど娘は起きなかったので、寝たまま服だけ着替えさせ、そのままベビーカーの上に横たわらせ、夫とパスポートの確認だけ再度行い、いざ出発っっ!!


0810

空港着!!朝ごはんは特急電車の中で!早朝だったので電車の乗り継ぎがうまくいかず、意外と時間がかかってしまったけど、飛行機は1030発なので余裕ありまくりっ!チェックインをささっと済ませ、予約しておいたWi-Fi(口コミ数の多さによりGLOBAL Wi-Fiを利用。基本プラン4日間@2,200円)を受け取り、両替(口コミ数の多さによりGPAを利用←実際、空港内でレートの確認をしたところ、確かにGPAは地銀やメガよりレートが良かったです)を4万円分(1ドル@113円くらいだったので、4万円→353ドルくらい)しました!娘は空港内の動く歩道が気に入ったようで何周も走っていました。その光景はまるで、動く輪っかで走り続けるハムスターみたいだったかな…。あはは…。

 

1030

飛行機は予定通り離陸っ!飛行機に乗る直前までベビーカーが使えたのでとても助かりました!!機内ではぐずり始めたら、手荷物として持ち込んだアンパンマンのことばずかんで時間を潰そうと思っていたけど、機内食を食べたあとすんなり寝ちゃって、グアムに到着する頃、起きたので、そんなに苦労はせず、飛行機のステージはクリア。そして、私たちは娘が寝ている間に昨日買ったガイドブックを熟読しました!(笑)

 

f:id:dietseikoubanzai:20170914184120j:image

 

可もなく不可もなくな機内食(笑)

 

1530

グアム着。飛行機をおりたあともすぐにベビーカーを使え、入国審査もベビーカーのままできたので、とても助かりましたっ!デルタ航空様様!入国審査も全く並んでおらず、待ち時間も5分程度。質問も滞在期間と宿泊先を聞かれただけであっさり終了。例の「ミギヨンホン〜♪オヤユビダケ〜♪ヒダリヨンホン〜♪オヤユビダケ〜♪(笑)」って言われながら指紋をとるのは、大人だけでした。娘には「ハーイ!カワイイネー!」ってオジサンが、私たちの対応をした時よりも3オクターブくらい高い声で手を振りながら満面の笑みで話しかけただけ(笑)それに対し、娘は愛想笑いを返しただけで、指紋も顔写真もとられず、何の質問もされず!まぁ、そもそも3歳じゃ何の犯罪もできないか!

 

1600

ホテル着!!きゃーー!!海だぁ!プールだぁ!今夏初の海とプールだったので、窓から見える景色(海とプール)に心踊りましたっ!きゃほっ!!でも初日なので見るだけで我慢我慢っ!ホテルの中に入ったら早速、フロントの横にあるツアーデスクで、ガイドブックを見て気になったイルカウォッチングツアー(タートルツアーズ 大人2名@122ドル、3歳は無料)の申し込みを行いました!

 

1700

お部屋で荷物の整理や着替えなどをしたあと、夕食を食べにトロリーバスに乗って出発っ!!初日の夜はガイドブックで見た「TONY ROMA'S」で!!全米のリブ料理コンテストで1位に輝いた骨付きのBBQリブを提供しているレストランとのことだったので、ヨダレを垂らしながら向かいました。

 

f:id:dietseikoubanzai:20170914175018j:image

 

が、後から知ったけど、TONY ROMA'Sは日本にも店舗があったのね…。日頃食べられないものを食べるのが私の旅のモットーだったので、日本にも店舗があることを知った時のショックは計り知れないものでした。白目をむいて口から泡を吹くレベル…。(←大げさ)

 

注文したのは

・ONION LOAF(日本語訳がオニオンリングとなっていたからオニオンリング好きの娘のために頼んだけど、実際きたのは、スライスして揚げたオニオンの塊でした。日本語訳に騙されたパターン(笑))

・THE ULTIMATE COMBO(BBQリブの盛り合わせ。BBQリブはおいしかったなー。リブ料理コンテストで1位をとるのも頷ける味っ!骨までしゃぶり尽くしました!)

・KIDS MENU HAMBURGER(本当にキッズメニューなのか!?ってくらいのボリューミーかつ大胆な料理でした…。)

・BEER(洗うのが大変そうな入れ物に入っていました…)

・LEMONADE

計55ドル

 

f:id:dietseikoubanzai:20170914224456j:image

 

 一番のヒットは、サービスで出てきたパンと白いクリーム。この白いクリームが絶品で…。娘にも大ウケでした!一体これは何だろう…。例えるならばクリームチーズと生クリームとバターを混ぜたもの?また食べたいな。日本の店舗に行ってもこれはでてくるのかな?

 

1930

お食事終了!!ホテルへ戻る途中にあるペイレススーパーマーケットに寄って店内をウロウロしましたっ。海外のスーパーは見たこともないものばかり売られているので(当たり前だけど)、ウロウロするだけで楽しいぜぃ!!気になるものをちょこちょこ買ってホテルに歩いて戻りました。遠いかと思ったけど、徒歩5分くらいでした。

 

2030

ホテル着!お風呂に入ったあと、ふっかふかの大きなベッドの上でビーフジャーキー片手にマンゴービールを飲み、ふぅー極楽じゃー!!と幸せに浸っていましたが、ふと、ん!?深夜にビール…!?ダイエット中にまずい……!?と急に不安になりはじめ、体重を測ろうと、体重計を探してみたけど、部屋中どこを探してもなかったので、このグアム旅行中は体重を気にしないことにしました…(笑)あはは…(笑)3泊4日でどれくらい増量するのだろう…(笑)想像するだけでおそろしや…(笑)

 

f:id:dietseikoubanzai:20170914175416j:image

 

2230

就寝。初日は移動で疲れたこともあり、気づいたら家族全員寝ていました。私は2時間睡眠だったので、たぶん一番に寝たんだろうな…。

 

 f:id:dietseikoubanzai:20170914175432j:image

 

今日の私。

 

【朝食】
鮭おにぎり
とうもろこし
ポークビッツ
アップルパイ
チョコリング
チョコブラウニー

 

【昼食】@機内食
巻き寿司
切干大根
ミートボール
卵焼き

 

【夕食】@トニーローマ
オニオンリング
フライドポテト
パン
BBQリブ盛り合わせ

 

【夜食】
ビーフジャーキー

マンゴービール