ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

婦人科検診と予防接種と映画とペコちゃん

本日の体重は62.1

(計測開始時からの増減−7.9)

 

今日は婦人科検診→子供の予防接種→アンパンマンの映画→不二家レストランでお誕生日のお祝い→帰宅!というコース!

 

婦人科検診、何も考えずに予約したけど、女の子の日とかぶらなくてよかった…たぶんもうすぐ来る予定なので…。結果は三週間後らしい!今年も異常なしで終わると良いなー。

 

映画は、娘にとって映画館で観るはじめての映画で題目は「それいけアンパンマン!ブルブルの宝探し大冒険!」。上映時間が62分だったから、ちゃーんと座って観ることができて、その成長に感動っ!ちなみに私の人生初の映画館での映画はドラえもんだったな…。日本誕生だったかな…。

 

f:id:dietseikoubanzai:20170709163041j:image

 

不二家レストランではお誕生日のお祝いをしてもらえるとのことだったので、先週に引き続きまたお祝いしてもらったぞぃ!!(笑)

 

f:id:dietseikoubanzai:20170709163130j:image

 

f:id:dietseikoubanzai:20170709163253j:image

 

お昼ご飯は、1980年代に大人気だったメニューが復活!!なんて文章に惹かれて、ジュージュー焼肉なるメニューを頼んだけども、うすーーーい味の料理でした…(笑)

 

これが…大人気だったのね…へぇ…ふぅーん…

 

みたいな感じで、食べ終わった後、隣のテーブルの人が私と一緒のメニューを食べ始めてすぐに店員さんを呼んで「これ、味薄すぎるんで、塩コショウと醤油を持ってきてくれます?」って…。自分で味付けしたやつを食べて「あーー!おいしいわぁ!」って言ってた…。

 

私も「あーおいしいわぁ!」って言いながら食べたかった…(涙)はぁ…人生、遠慮しちゃいかんですなー!

 

【朝食】

ジャムトースト

ウインナー

とうもろこし

 

【昼食】

北海道産ビーフのジュージュー焼肉

ライス

ソフトクリーム

ゼリー

 

【夕食】

チャーハン

とうもろこし

鮭の西京焼き

豚肉と茄子と油揚げのしぐれ煮

イチゴミルクのワッフル