読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

まだ木曜日…

本日の体重は62.7 (計測開始時からの増減−7.3) 今日から母親が遊びに来た〜〜! 二ヶ月ぶり〜〜!! うひょひょ〜〜!楽ができるぞ〜〜!! tops/ZARA bottoms/ZARA bag/Longchamp shoes/BEAMS 夕方あまりに疲れすぎて甘いもの飲んじゃったー。美味しかっ…

まだ水曜日…

本日の体重は62.4 (計測開始時からの増減−7.6) 今日も日曜日買った服をきて出かけたのでテンション高めっ!!(笑) どーしよ…日曜日買った服はこれでおわりだぁ…。明日からのテンションが心配であります…。 cardigan/yecca vecca tops/URBAN RESERCH bott…

まだ火曜日かぁ…

本日の体重は62.4 (計測開始時からの増減−7.6) 今日も日曜日買った服をきて出かけたので、うっきうき!! tops/URBAN RESERCH bottoms/ZARA bag/Longchamp shoes/BEAMS 【朝食】 味噌汁 【昼食】 グリルチキンのシーザーサラダ風 【間食】 アイス 【夕食】…

月曜日がやってきたー

本日の体重は62.7(計測開始時からの増減−7.3) はぁ…また月曜日がやってきた… でも、今日は土曜日に買った靴と日曜日に買った服を着て出かけたので、いつもよりテンション高め!!(笑) tops/URBAN RESERCH bottoms/UNIQLO bag/Longchamp shoes/BEAMS 【朝…

アンパンマンショー

本日の体重は62.4 (計測開始時からの増減−7.6) 今日はアンパンマンのショーを見に行ってきた!家を出るのが遅くなってギリギリについたから立ち見になってしまったけど、娘が嬉しそうにしていたから、母ちゃん満足!! お昼ごはんは、ショッピングモールの…

動物園と靴

本日の体重は61.7 (計測開始時からの増減−8.3) 今日は午前中は動物園へ、午後からは靴を買いに出かけてきました! 一目惚れした靴があったんだけど、どうしても色が選べず…色違いで二足買うことに…。俗に言う“いろち買い”です…。 お給料日後ということもあ…

9ヶ月ぶりの美容院と激ウマハンバーガー

本日の体重は61.4 (計測開始時からの増減−8.6) 今日は有給休暇をいただき、9ヶ月ぶりに美容院にいってきたー!! 最近ずーっと短めだったから、久々に伸ばし中で、梅雨に向けて、ストレートをかけてちょこっと切ってマイナーチェンジ!! 平日だったからお…

四ヶ月ぶりの飲酒

本日の体重は62.0 (計測開始時からの増減−8.0) 今日は会社の飲み会で4ヶ月ぶりに飲酒しちゃったーー!!! お酒を飲んで酔う感じとかちょっと楽しくなっちゃう感じが懐かしすぎたよーん!! ビールも超美味しかったーーー。 cardigan/URBAN RESERCH tops/P…

肌寒い一日

本日の体重は62.4 (計測開始時からの増減−7.6) 今日は気温が下がって、何だか肌寒い一日でした… 。風邪をひかないように気をつけねば!! tops/yecca vecca bottoms/ROSE BUD bag/Longchamp shoes/converse 【朝食】 フルグラ 【昼食】 とり天 白米 赤だし…

まだ火曜日かぁー

本日の体重は62.6 (計測開始時からの増減−7.4) 寝違えたのか、左首から左肩にかけて鈍痛…。 はぁ…まだ火曜日かぁ…。仕事行くのだる〜い!! tops/apart by lowrys bottoms/ZARA bag/Longchamp shoes/NEW BALANCE 【朝食】 五平餅 【昼食】 韓国風野菜炒め …

夜のデザート

本日の体重は63.3 (計測開始時からの増減−6.7) やばいな…土日…。 何気なく過ごしただけなのに…たった2日で1.5kg増!! 平日の努力が水の泡すぎて泣けてくる!! tops/journal standard bottoms/ru bag/Longchamp shoes/NEW BALANCE 夜は、妹が遊びにきて、…

体は正直だな…食べた分だけ着実に増量…笑

本日の体重は63.1 (計測開始時からの増減−6.9) ぎゃー!!!前日対比1.1kg増!!! 昨日の晩ご飯の唐揚げと夕方飲んだスタバのフラペチーノのせいだな…!!おそるべし!! 今日の食事は控えめにしよーと思ってたけど、昼も夜も外食しちゃったーー!! 完全…

アメリカンチェリーパイフラペチーノ

本日の体重は62.0 (計測開始時からの増減−8.0) 今日はせっかくの休日だったけど、ずーっと雨が降っていたから、何もせずに1日が終わりましたぁ。。。そもそも朝起きたのがAM11時で、1日が短いしね…。 何もせずに土曜日が終わるのが悔しいので、せめてもの…

ついに8キロ減達成!!!

本日の体重は61.8 (計測開始時からの増減−8.2) 体重減少要因は出血多量…だと思うけど…それでも、ついに8キロ減達成でうれしー!!! 【朝食】 寝坊につきなし… 【昼食】 チキンカツおろしソース 発芽玄米 エビとブロッコリーのミモザサラダ 【間食】 おっ…

まだ木曜日か…

本日の体重は62.4 (計測開始時からの増減−7.6) 今日から女の子の日で、やる気も食欲もない感じ…。はぁ…。 cardigan/URBAN RESEACH tops/PLST bottoms/ru bag/Longchamp shoes/NEW BALANCE 【朝食】 肉まん←寝坊につき… 【昼食】 唐揚げ サラダ 五穀米 【夕…

まだ水曜日か…

本日の体重は62.2 (計測開始時からの増減−7.8) 今日は朝から小雨で…やる気なくす系!! cardigan/yecca vecca tops/COUP DE CHANCE bottoms/ZARA shoes/NEW BALANCE bag/Longchamp 【朝食】 野菜スープ←寝坊のため 【昼食】 白身魚の天ぷらチリソースかけ …

まだ火曜日かぁ

本日の体重は63.0 (計測開始時からの増減−7.0) まだ火曜日だよぉ… つーかーれーたー tops/ZARA bottoms/ZARA bag/Longchamp shoes/NEW BALANCE 【朝食】 寝坊のため味噌汁のみ 【昼食】 白身魚の唐揚げ野菜のピリ辛ソースかけ 野菜スープ 白米 さつまいも…

連休明けはやる気がでませんな!

本日の体重は63.6 (計測開始時からの増減−6.4) GWが終わってしまった!!! 次は7月17日まで祝日がないらしい!!! ぎょえーーーー!!!(白目) cardigan/URBAN RESEACH tops/PLST bottoms/RU bag/Longchamp shoes/NEW BALANCE 【朝食】 クロワッサンだ…

名残惜しい…GW最終日…

本日の体重は63.4 (計測開始時からの増減−6.6) はぁ…。今日はGW最終日…。楽しい時はあっという間にすぎるのね…。 今日は、スイミングをおさぼりして、おうちでゴロゴロした後、公園へお出掛け!! お昼ごはんは子供の要望で、丸亀製麺に行ったんだけど大サ…

休息日

本日の体重は63.1 (計測開始時からの増減−6.9) 昨日行ったコストコで久しぶりに買ったハイローラー! これ超好きで!! 今日が賞味期限だったから、三段活用して食べまくったぜい! とろけるチーズをのせてオーブントースターで焼くだけの簡単アレンジが激…

★ネモフィラとコストコ★

本日の体重は63.6 (計測開始時からの増減−6.4) 今日もちょっと遠出して、ネモフィラを見に行ってきました〜! 空との境界線がわかんないくらいの青い世界にうっとりです!!きゃ〜!!!素敵〜!! ネモフィラをみた後は、公園内の遊園地で遊んで、その後…

★動物園とアウトレット★

本日の体重は63.1 (計測開始時からの増減−6.9) 今日はちょっと遠いところにある動物園に行ってきたー!!全然知らなかったんだけど、今日はみどりの日ということで、入場料が無料だった!!ラッキー!!(笑) 園内は死ぬほど広くて…アップダウンも多くて……

★GW後半戦初日★

本日の体重は62.9 (計測開始時からの増減−7.1) 今日は、ポニーに乗れる公園に遊びに行ってきた〜!!しかもタダで乗れるという素晴らしき公園(笑)近所にあったら、毎日通いたい勢い(笑) 今日は子供が生まれて34ヶ月記念日だったから、お祝いのケーキを…

明日からGW後半戦だぜー!

本日の体重は63.0 (計測開始時からの増減−7.0) なぜか前日対比−1kg。 体重が減る法則がよくわかんないかも…。 思い当たるのは、夕方食べたモーモーチャーチャーと晩ご飯の時に飲んだプロテインダイエット…? cardigan/URBAN RESEARCH tops/PLST bottoms/ZA…

モーモーチャーチャー

本日の体重は64.0 (計測開始時からの増減−6.0) げげげ!また64キロ台に戻っちゃった…。 GWだからって、羽目を外しすぎたかな…。 tops/ZARA bottoms/ZARA bag/Longchamp shoes/NEW BALANCE 仕事の帰りにナチュラルローソンで自分へのご褒美として買った、モ…

久々のプールと久々のシースー

本日の体重は63.7 (計測開始時からの増減−6.3) げ!!前日対比+1kg…。 今日は、子供が通ってるスイミングスクールの感謝デイで、カメラ持ち込み可だったから、いっぱい写真を撮るため、久々にプールの中に入りました。=水着になりました…。 楽しそうにプ…

夢の国へ

本日の体重は62.7 (計測開始時からの増減−7.3) 今日はGW前半1日目!!! ということで、すっごーーい久しぶりに夢の国へ行ってきたー!しかも、今朝いきなり「今日行こっか!?」みたいなテキトーすぎるノリで行くことを決めた計画性のない私たち…。 無…

やっと金曜日だぁ!!

本日の体重は62.4 (計測開始時からの増減−7.6) 世間はプレミアムフライデーだったようだけど、完全にいつもどおりの1日だった…。しょぼぼぼーーん。 半袖で出かけたら寒かった…(笑) 季節を先取りしすぎたな…(笑) tops/yecca vecca bottoms/ZARA bag/L…

まだ木曜日…

本日の体重は62.7 (計測開始時からの増減−7.3) 今日は、朝から雨でテンション下がるー。 昨日の朝食&昼食抜きによる減量効果は300g減だったようで、ちょっと期待はずれ…。1kgくらい減るかと思ったけど…。現実はそんなに甘くないね…(笑) cardigan/BANANA …

まだ水曜日…

本日の体重は63.0 (計測開始時からの増減−7.0) 今日は朝食も昼食も抜き…というあり得ない日だったから、明日は絶対痩せるはず…!! 夜は土曜日にご褒美用として買っておいた鮭のルイベ漬けを白米にのっけて食べた〜!! 激ウマ〜!!!!!! 相当疲れてい…

まだ火曜日…

本日の体重は63.5 (計測開始時からの増減−6.5) ボーダーだからか…膨張して見えるかも!!? 日曜日買ったばかりなんだけど…。ボーダーに着やせ効果を求めてはいけないか…。もうちょっと痩せるまで封印しよーかな…。 cardigan/URBAN RESERCH tops/ZARA bott…

また月曜日がやってきた…

本日の体重は63.9 (計測開始時からの増減−6.1) 最近完全に停滞期。食べすぎなのが原因かもだけど…。 今日はお昼に食べた焼肉丼が激ウマだったっ!ご飯はちょっと残すつもりだったのに、タレがかかった白米がおいしすぎて、ついつい、完食…。 tops/SEVENDAY…

★ハワイアンフェスティバル★

本日の体重は63.0 (計測開始時からの増減−7.0) 近所の公園でハワイアンフェスティバルをやっていたので、いそいそと参戦っ!! 屋台はどこも行列だったけど、ロコモコにガーリックシュリンプにマラサダと、ハワイアンな気分を満喫っ!! 夜はいちご祭りを…

★保護者会とおでかけ★

本日の体重は62.9 (計測開始時からの増減−7.1) 今日は保育園の保護者会だったー。 その間、家族は水族館へ。 私も保護者会後に水族館で合流したけど、着いたのが遅すぎて、レストランでお昼ご飯食べただけ…(笑) その後は先週出来たばかりという商業施設…

★やっと金曜日っ★

本日の体重は63.3 (計測開始時からの増減−6.7) やっと金曜日だわー 今週も疲れたわー cardigan/URBAN RESERCH tops/apart by lowrys bottoms/ZARA bag/Longchamp shoes/SKECHES 【朝食】 寝坊につきなし… 【昼食】 明太クリームスパゲティ ブロッコリーの…

はぁ…やっと木曜日…

本日の体重は63.8 (計測開始時からの増減−6.2) 今日も疲れちゃったなー。というわけで… 1日頑張った自分へのご褒美として、家族に内緒にしてるNYCサンドを今日もこっそり食べちゃったっ!!(笑)幸せ!!(笑) cardigan/yecca vecca tops/PLST bottoms/R…

アフター5★

本日の体重は63.5 (計測開始時からの増減−6.5) 今日は、コンタクトレンズがなくなったから会社が終わったあと買いに行って、そのついでに服も買って、ずーっと気になっていたお菓子も買った!!(笑)大満足なアフター5!!(笑) tops/yecca vecca cardig…

まだ火曜日…

本日の体重は64.3 (計測開始時からの増減−5.7) はぁ…まだ火曜日… 夕方くらいから徐々に腰痛が…悪化しはじめて…なんでだろ…と思っていたら、お昼ご飯後に痛み止めを飲み忘れていたことを思い出したー!!! cardigan/URBAN RESERCH tank top/COUP DE CHANCE…

また月曜日がやってきた…

本日の体重は63.5 (計測開始時からの増減−6.5) 夕方、どしゃ降りで…自転車だったから傘をさせず、ずぶ濡れに…。 月曜からこんなんだとやる気なくすー!! tops/LEPSIM bottoms/ZARA bag/Longchamp shoes/SKECHERS 【朝食】 豚汁 白米 【昼食】 豚肉と野菜…

お花見(空振り)

本日の体重は63.2 (計測開始時からの増減−6.8) 62kg台はたった2日間だった… また、63kg台に戻っちゃった… まぁ、昨日は、ほぼ寝たきり状態にも関わらず、ラザニアとお好み焼きという高カロリーフードを摂取したから…増量もやむなし…といったところかね… 今…

腰痛…

本日の体重は62.1 (計測開始時からの増減−7.9) 今日は人生最大の腰痛で、病院へ…。 昨晩寝ようとした時からもう既に痛くて…今朝は激痛で起き上がれなかった…。座るのも立つのも困難で、床に落ちてるものも拾えない…。 って…何だこりゃー!!! な状態でレ…

★ついに7kg減★

本日の体重は62.2!!! (計測開始時からの増減−7.8) 女の子の日が終わったからか、それとも昨日の三時間ウォーキングが効いたからか… 前日対比−1kgで、ついに62kg台になったぞーぃ!! 贈答品の調達は正直めんどかったけど…ウォーキングのおかげで1kg減っ…

ウォーキング

本日の体重は63.2 (計測開始時からの増減−6.8) 今日は同僚へ渡す贈答品の調達で、三時間くらい歩きました…!! ちょーつかれたーーーーー。 何か一人で頑張っていてバカみたいだから、来週からはキャラを変えよう…。 outer/AMERICAN RAG CIE tops/LEPSIM b…

まだ水曜日…

本日の体重は63.5 (計測開始時からの増減−6.5) まだ水曜日か… 相変わらず、残業続きで嫌になる… tops/yecca vecca bottoms/ZARA bag/Longchamp shoes/hawkins 【朝食】 ケロッグのチョコワ 【昼食】 鶏のピリ辛唐揚げ 味噌汁 五穀米 【間食】 チョコレート…

★健康診断★

本日の体重は63.3 (計測開始時からの増減−6.7) 今日は年に一回の健康診断の日で、朝から味噌汁しか飲まずに挑んだ結果!! なーーんと62.8!!!!! 前回の健康診断の時が68.0だったから超痩せたぜ!!!って思わずニヤニヤしてしまい超怪しい人だったか…

はぁ…また月曜日…

本日の体重は64.2 (計測開始時からの増減−5.8) tops/sevendays=sunday bottoms/yecca vecca bag/Longchamp shoes/NEW BALANCE アウターなしで出かけたので寒かった…。調節が難しい季節だな…。 【朝食】 味噌汁(寝坊のため) 【昼食】 焼肉丼 あさり汁 【…

rainy sunday

本日の体重は64.4 (計測開始時からの増減−5.6) 今日も小雨…。 ちーん…。 夜は雨がやんだので、娘の要望でモスバーガーへ!! 期間限定で、てりやきバーガーにクリームチーズが挟まったやつが出てたから、それを頼んじゃったっ!! 最近、マイブームがクリ…

rainy saturday

本日の体重は64.2 (計測開始時からの増減−5.8) 今日から女の子の日…。 天気が小雨なこともあり…本日はおうちに引きこもり…。 これまで録りためておいたドラえもんの鑑賞大会みたいな感じで過ごした一日だったかな(笑) 【朝食】 ミートスパゲティ コーン…

やっと金曜日…

本日の体重は64.0…。(計測開始時からの増減−6.0) なかなか減らないな…。 今日はやっと金曜日…。 今週は忙しすぎて残業続きだった…。 はぁ…。 バタバタしすぎて、いつもの駅写メも撮り忘れ…。 【朝食】 味噌汁(寝坊のため…) 【昼食】 豚のもつ煮込み 唐揚…

まだ木曜日か…

本日の体重は63.9(計測開始時からの増減−6.1) はぁ…まじで疲れた…。 outer/AMERICAN RAG CIE tops/yecca vecca bottoms/ZARA bag/Longchamp shoes/NEW BALANCE 【朝食】 チョコクリスピー ヨーグルト 【昼食】 野菜ラーメン キュウリとわかめの酢の物 【間…